FC2ブログ
 
■プロフィール

福井県サイクリング協会

Author:福井県サイクリング協会

■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2017県民スポーツ祭サイクリング(2017年9月10日)
9月10日県民スポーツ祭サイクリングが大野市市役所をベースに開催されました。
今回は2018の国体のデモスポサイクリングのプレ大会としての実施です。

DSCF6424.jpg
受付の様子

DSCF6422.jpg
今回大野市商工会の主催する「ゆいチャリ」という自転車イベントとの同時開催となり、県民スポーツ祭サイクリング単独で行うよりにぎやかな自転車イベントとなりました。画像は「ゆいチャリ」の開会式にてサイクリング協会会長挨拶の様子です。

DSCF6425.jpg
全体の開会式の後のブリーフィング

DSCF6426.jpg
今回はサイクリングリーダー引率によるいくつかのグループサイクリングという形で実施しました。

DSCF6431.jpg
スタートの様子1

DSCF6434.jpg
スタートの様子2

DSCF6435.jpg
スタートの様子3

DSCF6445.jpg
チェックポイントにはオリエンテーリングの旗を設けコントロールカードにチェックを入れるオリエンテーリングサイクリングの内容も取り入れました。

DSCF6449.jpg
大野盆地をめぐる25kmをコントロールカードにチェックを入れながらゴールを目指します。

DSCF6450.jpg
ゴール後は参加者を対象に大野市役所特設コースでライディングスクールを実施しました。大野市市役所駐車場にはほかにも面白自転車コーナー、ランバイクコーナー、ママチャリ耐久レースなどが行われ、また売店などもあり一大自転車イベントとなっておりました。

DSCF6451.jpg
ライディングスクールコーナーではスムーズなスタート、上手な曲り方、まっすぐ走る方法、凸凹の越え方などを体験。インストラクターが指導します。

DSCF6453.jpg
なかなか体験できない専用の凸凹を走る参加者。こういうものを体験することにより自転車のバランス感覚が磨かれより安全なライディングができるようになります。スクール単独でも受付を行いより安全な自転車の乗り方を体験していただきました。




サイクリング協会賛助会員募集中!

サイクリング協会賛助会員となって充実したサイクリング活動を送りましょう。
参加料もお得になりますよ。詳細会員メリットは こちら
年会費は¥4000です。追加(会費に¥3000プラス)でより充実した会員専用傷害保険も準備されてます。
お問い合わせは事務局まで



福井県サイクリング協会
〒910-0856
福井県福井市勝見1-13-11
福井県自転車商協同組合内
TEL:0776-24-0366

スポンサーサイト
イベントレポート | 03:15:29 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。