投稿日:2012-07-29 Sun
2012年 7月29日 曇り空で過ごしやすい天気になるかと思いきや、とても蒸す暑い一日となりました。今年でこのサイクルスポーツ大会の開催も30回目を迎えます。
記念すべき今年のエントリーはセンチュリー、ハーフセンチュリーを含め320名ほどのエントリーをいただきました。
ありがとうございます。
以下スナップを交えてのレポートです。

福井県サイクルスポーツ大会本部テント付近です。

開会式スタート
大森サイクリング協会会長挨拶

参加者多いです。

小林協会理事より諸注意説明

恒例ラジオ体操

今年はラジオ体操第1をフルコーラスいけました。

スタート開始
今年はスタートの方式を変え、コントロールカードにスタッフのサインおよび受付時間記入を受けた人から
順次出走する方式としました。スタートにある程度の時間をかけ、集団ができにくくなるようにする工夫でもあります。

4人のスタッフによりコントロールカードのチェックを行ないました。

スムーズな進行にご協力いただきました。

いつもの方式より緩やかなスタート風景となったようです。
新しい出走方式はいかがだったでしょうか。

第1チェックポイント
45km地点のこのポイントはセンチュリーとハーフコースの分岐点なのでコース変更が可能です。
ここでは飲料が配布されますが暑さのためか売れ行き好調でした。
センチュリーコースはこのまま海岸線を進み第2チェックポイントを目指し、ハーフコースは左折してゴールを目指します。

新しいゴール風景
スタートと同じくゴールもスタッフによるチェック、時間記入が必要です。
このデータを元に走行タイムを計算します。




ゴールチェック後、コントロールカード提出>計算>完走証発行 となります。
今年の完走証発行はスムーズに行われていたようです。

完走証を受け取った後は

お弁当を受け取り一服。お疲れ様でした。
一部警察より自転車の並進等の苦情の連絡が入りましたが
大きな事故もなく無事に福井県サイクルスポーツ大会を終えることができましたのも
参加者の方々のご協力の賜物です。
ありがとうございました。
また来年もこの大会でお会いしましょう。
またよりよき運営のため、お気づきのことがございましたら何なりとお知らせください。
よろしくお願いいたします。
△ PAGE UP